つくばで漫画描いたり育児したり

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「東風実花マンガ・イラスト教室」開講中




つくばカピオ
で「東風実花マンガ・イラスト教室」を開講中!


現役プロ漫画家・東風実花が、ひとりひとりの個性に合わせて
マンガ・イラストの描き方をアドバイスします。
初心者の方からプロを目指す方まで、
小学生~高校生の女の子ならどなたでも受講いただけます。

詳しくは教室のホームページをご覧くださいませ→東風実花マンガ・イラスト教室


「いばらきコンテンツコレクション2」に出展します

2017年1月13日、14日につくばイノベーションプラザで開催される
いばらきコンテンツコレクション2」に
展示させていただくことになりました。

20160302

こちらは去年のコレクションに出せていただいたイラストです。
パネル展示のみで東風実花本人はおりませんが、
お立ち寄りくださると嬉しいです。

いばらきコンテンツコレクション2
開催日: 平成29年1月13日(金)13:00〜18:00、
              14日(土)10:00〜17:00
会場: つくばイノベーションプラザ
入場料: 入場無料・事前申込み不要

出産しました

こちらのブログではご無沙汰しております!
東風実花です。

教室のホームページは割と頻繁に更新していますので、
もし「生きてるの?」と心配してくださる方がいらっしゃるようでしたら、
教室のページをご覧くださいね。→こちら

先日、第2子を出産しました。
男の子兄弟です。
2児の母となりましたのでトップページのプロフィールも書き替えました。

あっという間に2人も出産してしまうとは…!
人生とは何が起こるかわからないものです。

絵にオカン感が出てしまうと仕事の幅がせまくなりそうなので、
できるだけフレッシュでいられるよう研究を続けたいと思っています。

茨城県 子宮頸がん検診ポスター

茨城県 子宮頸がん検診ポスター

茨城県の子宮頸がん検診のお知らせポスターのイラストを担当させていただきました。
デザインはRISTA DESIGN様。
許可をいただいてサイトに掲載させていただいております。

女性単体だと萌えっぽいと思われてしまうかもしれないので、
男性とカップルの乙女ゲームのような雰囲気を提案してみました。
エメラルドグリーンと百合で夏らしいさわやかさを出してみました。

お姫様と王子様がお仕事で描けて嬉しいです♪

教室のホームページをリニューアルしました!



教室のホームページをリニューアルしました!
やっとスマホ対応のページにできました~~!!

ずっとパソコン対応の重めのページで、ご不便をおかけしました;
スマホ対応ページの作り方とか、どんなデザインにしようかとか、
半年以上考えていたのでやっと形になってホッとしています…!

フリーのテンプレートを元にすればそれなりのものを作れる程度の
html知識ではありますが、サイト作りは楽しい♪
プログラムを打つとその通りに表示されるのが不思議です。

女の子の塗り方などそれなりに流行に合わせて描いたつもりですが、
そのうち古いな~~って感じるようになったら、
またリニューアルどきなのかなと思います。
(前回のサイトのイラストがまさにそんな感じでした)

とりあえず何年かはこちらのデザインで定着させたいところです。
