つくばで漫画描いたり育児したり

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6/22教室

今日が会誌の表紙用原稿の〆切だったので、ちょっと大変でしたね。
みなさまお疲れ様でした!

でも今日の教室もホワイトボード絵が豊作です。

ねこ兄弟!
130622-3
チャラッ☆

130622-2
真ん中の下のほうのバラがリアル!

130622-4
オッシャレ~!真ん中は白雪姫!

130622-1
デフォルメがとっても達者です!

次の教室で会誌の表紙を作って持って行きますので、
どうぞお楽しみに~!

サイト更新しました

こんばんは!東風実花です。
サイトの更新をしました!まるっと作り変えてしまいました。

やっとつくばに拠点を移して心身落ち着いてきましたので、
少しずつ地域貢献できるといいなという願いを込めて・・・
シンプルイズベストォォ!というやつです。

ブログのテンプレートも変更したのですが、
ファイアフォックスだときれいに見えるのに・・・
グーグルクロームもまだマシなのに・・・
インターネットエクスプローラで右の本たちが飛び出している~~

私のhtmlとcssの知識ではこれが限界でございます・・・
みんなっ!ファイアフォックスかグーグルクロームを使ってねっ!ヽ(;▽;)ノ

それはそうと梅シロップがおいしい季節ですね。
第1弾はちょっと渋く出来上がってしまいました。
第2弾はうまくできますように・・・!

6/15教室

教室の様子をせっかくなのでこちらでお伝えして行こうと思います!

教室ではもちろんひとりひとりが自分のマンガを描くのですが、
「きゅうけい」と称してホワイトボードに絵を描くのが恒例です♪

いつも消さなくちゃいけなくてもったいないので、
こちらでご紹介させていただきます!

今日は体験の方がいらっしゃいました。
トマト大好き!な方だったので、みんなでトマトをテーマに描きました。

130615-1
トマ猫もいたのですがうまく写らなかった…ごめんね;
助けて~って顔してない、のほほんトマト!

130615-2
かわいい女の子!の左上に・・・スネ毛トマト・・・

他にもいろいろ!
130615-3
このままキャラクターグッズになりそうなくらいかわいい♪

130615-4
オッシャレ~!モードですね♪

130615-5
お祝いありがとう!ヽ(;▽;)ノ

今日はSAIでの線画~塗りを実践しながら、
便利なショートカットをお教えしたりもしました。

小5の生徒さんが
「先生!手が速すぎて何やってるのかわかんない!」
ふふ、光栄です。

「すぐかける! プリティーまんがキャラレッスン」など

久々の更新になってしまってごめんなさい!
ご近所のあじさいです。

130614

誕生日でした!たくさんの方にお祝いのメッセージをいただいて、
とてもあたたかい気持ちです。
やっと成熟してきました。

とりあえずこんな教本の一番メインのマンガと、
人物の描き方を担当させていただけるくらいには・・・!



マンガはこんな感じ。

130614-2

カラーの腕も多少は上がったかな?
絵を描くのって本当に楽しいですね。
