つくばで漫画描いたり育児したり

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 貴族の森・1TOPつくば的な何か ≫ 貴族の森・1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貴族の森・1

映画「下妻物語」にも登場した茨城系チェーンレストラン、「貴族の森」。

シキによると、
焼きそば風スパゲティとか貴族風スパゲティとかあるんだよ!
 肉味噌スパゲティなんて本当に味噌ラーメンの味がしたんだから!
 さすが貴族だよ!


…貴族が味噌ラーメン??

そんなわけで話のネタになるかなーと行ってみました!
以下、本当にネタみたいなレビュー。
基本的にがっかりイリュージョンです↓

貴族の森
三角屋根がステキな貴族の森。
中は普通にファミレスという感じです。木目を生かして、ちょっとエレガンスな感じ。

早速みんなで注文。
最初に来たのは私の頼んだ「豆腐入りレアチーズケーキ」でした。

なかなかおいしそう!とフォークを突き立てると…

シャリッ

…こ、凍ってますがな!!

これじゃ給食のケーキだよ~!
貴族は凍ってることなんて気にしないんだよきっと!」とフォローに回るシキ。
うっう…待つしかないのか…

ゆみじの頼んだのは「貴族風スパゲティ」。
ゆであげのスパゲティに塩コショウと炒めたキャベツ等。
…って、この味、家で適当に作るスパゲティの味なんですが!

でもさすがにそれだけじゃなくて、上に揚げ物とソースがかかっています。
シキ「貴族は油モノがお好きなんだよ!
…まぁいい。そういうことにしておこうではないか。

乱珠ちゃんの頼んだのはフルーツパフェ。
本当にフルーツてんこ盛り!これは当たりでは!?
と、思いきや。
生クリームもてんこ盛りでした。

途中で気持ち悪くなって食べられなくなる乱珠ちゃん。ふ、不憫!
フルーツは切れ込みが入ってなくて食べにくいし、
器の底にはブルーベリージャムがのっしり…
シキ「貴族は油モノが……」 お~い、フォロー弱いよ~!

そしてあやさんの頼んだ「おとぎの国のあんみつ姫」。
うさんくさい・・・

けど、来たものは割と普通にあんみつ。
抹茶アイス、あんこ、黒蜜、こっちもフルーツてんこ盛り!
でも食べてるあやさんの表情はなんか微妙。
ちょっと味見させてもらうと…

柑橘系フルーツとあんこが口の中でバラバラのハーモニー。
抹茶アイスとあんこは合うけど、黒蜜にみかんの味が混ざってるからもう…
味が調和していない!それぞれ独立しているゥーッ!
シキ「………」お~い!

そして最後までシャリシャリしてるあたしのレアチーズケーキ。
結局一番まともだったのはシキの頼んだクリームの乗ったコーヒーでした。
こ、この野郎逃げやがったな!
シキ「ごめんあたしももうフォローできないわ…

いえ、まずくはないんです。
量は全体に多めだし。
でもおいしくもないです。なんていうか、普通。あまりにも。

そして我々は、この店についてひとつの結論に達した!

この店は貴族気分を味わわせてくれる店ではなく、貴族が「庶民ってこんなの好きなんでしょ」と、道楽で作ってしまったお店なんだ!

これなら全て納得が行くってもんですよ!
いやぁさすが貴族の道楽!あっはは…

…しかし、貴族の森のツッコミどころは食べ物だけではなかったのだ…

何の期待もされてないのを知りつつも、次回に続く!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

