つくばで漫画描いたり育児したり

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 高橋真琴先生の個展TOP映画・美術展レビュー ≫ 高橋真琴先生の個展


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高橋真琴先生の個展

高橋真琴先生の個展に行きました~!

いつもながら、心が洗われるような少女画がたくさん…!
かわいい、とひとことじゃいえない、
繊細で、美しく、凛とした強さを持った、清い心の少女たち。

少女の後ろでは、いろいろな動物たちが息づいて、楽しそうに活動してて…
森や空や湖から、澄んだ空気が伝わってくるようなんですよね。

母は7~8歳のときに先生の絵をマネしようとして、
「できない~!」って泣いたそうなのですが、
会場で原画を見て、「これはマネできない…!」って感動してました!

真琴先生ご自身に、ご本にサインもいただいて、お話させていただきました♪
毎年お話させていただいてるんだけど、
そのたびに胸があたたかくていっぱいになります!

私が少女漫画を描いてるって言ったら、
「お互いにこれからもがんばりましょう」って言ってくれました!
真琴先生も漫画を6年くらい描いてから、
今みたいに少女画を描かせてもらえるようになったんだって。

もう50年くらい仕事してるから、漫画を描いたのはほんの短い期間だった、
っておっしゃってたけど、それでも6年!
私も長く続けて、真琴先生みたいになりたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

