つくばで漫画描いたり育児したり

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ バリレポ・1TOP旅行・観光 ≫ バリレポ・1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリレポ・1

バリのレポート、1日目♪

泊まったホテルがすごいリゾートホテルでした!
ホテル
ヌサドゥアっていう、比較的新しいリゾート地区です♪

1日目はまずバロン舞踊を鑑賞!
バリっぽいシャンシャンした音楽が流れる中、
舞踊 舞踊
キレイなれーちゃんや、陽気なヒゲ男爵が踊ったり、
立ち回りをしたり、下ネタを繰り広げたり…(い、いらん!)

伝統の舞踊ということで、それなりに敬虔な気持ちで拝見していたのですが…
楽器奏者たちは眠そうな気の抜けた顔してるし、
役者たちも変な冗談を連発してるし、なんだか全体的にいい加減でしたw
これがバリクオリティww

その後、キンタマーニ高原へ!
「キンタマーニ」はインドネシア語で「キレイ」という意味らしいです。なんと!
高原
OH!キンタマーニ!

火山と湖が見渡せてキレイですね~!
しかしちびっこ物売りに「センエンセンエン!」とせびられまくります…

その後、ゴアカジャ寺院へ。
ヒンドゥー式に、長い腰布を巻いていかないと入れません。
寺院
沐浴している様子です。
みんなお花をお供えしたり、手を合わせてお祈りしたり。

お花のお供えははありとあらゆるところで見かけました。
ちょこんって小さな花籠が置いてあって、かわいい!
バリは80%の人がヒンドゥー教らしいです。

日が落ちたら、ケチャック鑑賞。
男性が輪になってチャッチャチャッチャ声を重ねます。
その輪の中でキレイなねーちゃんが踊ります。
ケチャ
OH!エキゾチック・バリ!

しかしここでもヒゲ男爵が出てきたり、
男性陣が舞台上で雑談してたり、妙にイチャついてたり、
ちびっこが舞台袖から顔を出して踊ってたらカーチャンに連れ去られたり、
どうも敬虔な気持ちになりきれませんw
なんというか、なんでもアバウトな国みたいですね!w

夜はインドネシアのコース料理を堪能~!
メインディッシュのときに、キレイなねーちゃんがゾロゾロ!
コース料理
OH!エキゾチック・バリ!
一人ずつ、品目を耳元で囁きながらお皿に料理を盛ってくれます!
キレイなねーちゃんバンザイ!

1日目はこんな感じで、エキゾチック・バリ満喫でした!
音楽も衣装もすごくキレイ~!
舞踊は一見の価値アリ、ですよ!ヒゲ男爵がもれなく付いてきますがw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

