つくばで漫画描いたり育児したり

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バリレポ・2TOP旅行・観光 ≫ バリレポ・2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリレポ・2

2日目は海!海!海~!

近くのダイビングスポットまでクルージングです♪
クルージング大好き~!
ギリシャでもパリでもクルージングは欠かせません♪
行きの船
船酔いしそうだったので、気分転換にバナナジュース。おいしい!

行きは1時間くらいクルージング。
吐いた人は一緒に行った9人中1人だけでした。プギャー!
このときは大半の人間が余裕をぶっこいていたのである…

(ここからは写真を撮ってないので、ネットから拾ったもので失礼いたします)

浮島について、まずはバナナボートに乗りました!
バナナボート
船がビューンっと引っ張ってくれます!
一番前に座ったら、水しぶきがかかるかかる!
ドライアイの目が!目がァーッ!でもすっごい爽快!

それから体験ダイビング!
ウェットスーツに身をつつみ、ボンベを背負い、まずは呼吸の練習。

…う、うまくできない…
呼吸ができないのってこんなに不安感が強いんですね…
この時点でダメかと思いかけたけど、ガイドさんの熱心な指導でなんとかリラックス。
とにかく落ち着いて、リラックスするのがコツみたいです。

気圧で耳がキンキンしまくったけど、ゆっくりゆっくり降りて、
なんとかダイビングらしくなってきました。
下に広がるのは…
ダイビング
すごい!美しい珊瑚礁!たくさんの鮮やかな魚!
魚のすぐ近くに寄ったり、珊瑚に触ってみたり…
感動でため息がいっぱい出て、むしろ呼吸しやすくなったみたいw

美しい宇宙にいるような幻想的で不思議な風景。
青い海、光る水面、浮遊感。
これは、1度は体験するのをオススメします!

深く潜ってると生命の危機を感じるのも確かですw
メンバーの一人は、海底でくしゃみが止まらなくなったらしい…まさに臨死体験!
ビデオカメラが来て「手を振って」って指示してくるんだけど、
そんな余裕あるかボケー!宇宙を堪能させてくれよ!

お昼を食べて軽く休んで、早速シュノーケリング。
スタッフが魚にエサを撒いてくれて、魚の群れに取り囲まれるという経験が!
キレイだよ~!うわ~ん!!

さらにさらに!パラセーリングもやりました!
パラセーリング
原理はまんま凧揚げで、船でパラシュートにつながれてスタンバイすると、
ワイヤーが伸びて、ふわぁっと上がります。
50mくらいは上がったんじゃないかな。見ろ!人がゴミのようだァーッ!

その体験は、もう、すごくって気持ちよくって!
鳥ってきっとこんな感じなんだなー!
こんなに安全に飛べるなんて、人間すごい!イカロスかわいそう!
本当に泣きそうになるくらい気持ちいい!人間すごい!

もう1回バナナボートに乗ったら時間になっちゃったので、
また船に乗り込んで、帰路につきます。

しかし、そこでは地獄絵図が…!

飛ばしてるのと岸に向かってる分波が高いのがあいまって、
縦に横に、もう揺れまくる!遊園地の海賊船並みに揺れまくる!

周りを見ると、ほとんどの人が撃沈していました。
吐いた人は一緒に行った9人中、なんと6人。過半数!

当たり前だけどスタッフは平然としてて、
「ダイジョブ~?」と言いながら紙袋を配ったり、吐瀉物を水で流したり、余裕です。
ガイドには船酔いのことなんか一切書いてなかったけど、こりゃ書いたら人来ないわ。
でも、今となっては立派な笑い話ですw

帰って、ホテルのプライベートビーチへ。
ビーチ
これはあたしの写真。緑がかった海、オレンジ色がかった白い砂!

プロレスラーのメンバーさんにプロレス技をかけてもらってるのを鑑賞したり、
組んだ手に足を乗っけて飛び上がってバク転したり。
私もバク転やってみたけど、背中をビターンって打ちましたw
絶対、聖闘士星矢で敵が吹っ飛ぶときみたいな格好だったろうな…

ホテルのプールも泳いで、スミニャック地区のオシャレなレストランへ。
何でもおいしかった~!
おいしすぎて目がカッ!っと開いちゃった!!

たっぷり遊んだので、グッスリ眠れました♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

