つくばで漫画描いたり育児したり

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 実写ヤッターマンTOP映画・美術展レビュー ≫ 実写ヤッターマン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実写ヤッターマン

ヤッターマン
ヤッターマン!

最高!期待以上!!!!
これこれ、これこそヤッターマンだよ!!!
最初のアクションから大感動でジタバタしました!

B級を意識したような、陰影の深い色使いがすごくクールで、
どこからCGなのかわからないSF感も気持ちいい!

ストーリーがヤッターマンのあらすじを凝縮したような濃い内容で、
知らない人には概要がわかりやすく、
知ってる人には「これこれ!」と唸らせる感じ。

アニメの冗談のような表現を大真面目に再現してて、
バカをまじめにやる」のがヤッターマンだと思ってた私、感涙!

小ネタもいちいちツボで、ゲストキャラの扱いが小さいとことか、
ヤッターワンに捕まっての移動で逆風にあおられまくるとことか、
最後のガッちゃんとアイちゃんの共同作業(?)とか、最高でした!

役者さんもすごく良くて、ヤッターマンの二人はもちろん、
ボヤッキー役がハマりすぎ!ボヤッキーに徹してくれて嬉し涙です。
トンズラーもすごくトンズラーで、でも3人の中ではちょっと目立たないけど、
そのパワーバランスも原作通り。

そしてやっぱり語らなきゃならないのは、ドロンジョ役の深キョンっ!
ドロンジョ口調がコケティッシュでかわいいよおおおー!!!
まさかのお色気シーンすらもかわいいっ!まさに健康美!

3人がミュージカル調で「ドロンボーのテーマ」を歌ってくれたときには、
もう嬉しくて嬉しくて、完全に涙目でした。

制作側が本当にヤッターマンのファンで、いろいろ”わかって”やってないと、
こんな素晴らしい実写化はできないと思います。
たくさんの方が愛して作ってくれた感じがして、
とても素敵な気持ちになりました。
映画・美術展レビュー | Comments(-) | Trackbacks(-)
