つくばで漫画描いたり育児したり

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 画家と庭師とカンパーニュTOP映画・美術展レビュー ≫ 画家と庭師とカンパーニュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

画家と庭師とカンパーニュ

画家と庭師とカンパーニュ
画家と庭師とカンパーニュ

パリの生活から、生まれ育った故郷の家に戻ってきた画家。
そこで出会った庭師は、小学校の頃の友人でした。
二人はカンパーニュ(フランスの田舎)で菜園を作り、釣りをし、語らい…

二人の最上の時間だけを切り取って観たような感覚です。
美しい田舎風景と二人の会話。
とても普通な日常が淡々と進んでいくだけなのに、全然飽きない。
そこに自分もいるかのような感覚でした。

切ないラストに涙する音もたくさん聞こえましたが、
決して”泣かせよう”っていう演出がなくて、それが逆に胸に深く来ます。
思い出って、衝撃的なことやイベントより、何気ない日常ですもんね。

とても得るものが多い映画でした。
意外と退屈しないので、いろんな人に見てもらいたいな。
きっとそれぞれ得るものが違うと思います。友情、芸術、日常、愛…
あたしは庭師の「菜園が人生だから」という言葉にぐっと来ました。

この映画の監督、「ピエロの赤い鼻」と同じ監督だったのね。
あたしを名画座通いにハマらせたニクい映画なのです。
「ピエロの赤い鼻」もすごくいいですよ!おすすめ。
映画・美術展レビュー | Comments(-) | Trackbacks(-)
