つくばで漫画描いたり育児したり

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハリーポッターTOP ≫ ハリーポッター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハリーポッター

なんかすごく読書が好きになっちゃいました。
今超夢中なのがハリーポッターです!おそい!
もう、もう、夢中!

おおげさに聞こえるかもしれないけど、架空の人物や物語に、
萌えとか色メガネなしでこんなに心から「おもしろい!」って思ったのは、
ハリーポッターがはじめてかも。ほんとに。

魔法の世界へのワクワク感、謎解きミステリー、リアルな感情、
とにかくおもしろい要素がいっぱいつまってて、
一個人が考えたとは思えないくらいのすごいスケール!

子供が読んでおもしろいのは間違いないし、
大人になっても、老齢になっても、毎度読み方が変わるんじゃないかな。

きのう「謎のプリンス」を読み終わったところなんですけど…もう、号泣。
いや、同情とか、自分の感情と重ねて泣くのは普通だと思うんですが、
感情の波がハリーとまったく同じところで来て、
本気でその登場人物を想って泣いてました…こんなのも初めて。

みんなウィーズリー家が好きだと思うんですけど、私も例にもれず!
あとシリウスも好き!ルーピンも。女の子たちも超かわいい。
一番好きなのはルーナ!
| Comments(-) | Trackbacks(-)
